素直に応援できたよ。

横浜女子国際マラソン・・・去年はまだ家のベランダから見えたりとか、買い物に行くと道路規制してたりとかしてたんだけど、今年の1月末に引っ越しをしてから全く関係ない環境になった・・・。
これって私にとっては“やっと”なんですよ。
やっと解放されたって感じ。

っていうのもね、バスガイドの仕事をしていた頃とかも仕事でマラソンの開催日が横浜での仕事だったりすると道にも気を使ったり、通りたい道が通れないとかっていうのがあったんですよ。
で、バスガイドやめて住んだ場所が横浜で、しかもマラソンのコースに近い場所。
買い物とかに出かけなければ無関係だけど、それでもやっぱりうるさかったりして、子供が小さい頃は昼寝の邪魔だなぁとか思ってたし。

だから、全く関係ない場所に来れてようやく、テレビとかでマラソンの映像が流れると“あ!!前のうちの近くじゃん!”とか興奮できるようになった。
そんなことでも何か心にゆとりができると興奮のキッカケになるものなんですね。初めて知りましたよ。

また引っ越しをしてマラソンコースに近づかない限り、もうこれからは素直に横浜国際女子マラソンを応援できるんじゃないかな?って思っています。