森三中・村上さんがおめでた!

森三中の村上さんが妊娠5ヶ月ですって!
おめでたいですね~。
大島さんも以前流産したことがあるとテレビで言っていたので
きっと村上さんの妊娠は嬉しくもあり羨ましくもありといったところではないでしょうか。
産休中は大島さんと黒澤さんでいつもどおりな感じでやっていくんでしょうね~。
黒沢さん、妊娠どころか結婚もまだだし男性慣れしてないというか
お付き合いもしたことなかったんでしたっけ?ウブな感じがいいですよね♪
見た目は目も大きいしかわいいですよね。
多分黒沢さんのことをいいと思っている人はいても本人が恥ずかしくて・・・みたいな感じなのかなと勝手に思ってます。
個人的に、時々テレビで見る黒沢さんの自作の歌が大好きです(笑)

そうそう、昨日おしゃれイズムを見ていてですね。
長谷川潤さんが出てたんですよ~。
子供を産んでもスタイルはいいし子育てがとっても楽しそうだし
理想のママだな~って見てました。
30分から1時間おきに母乳を飲ませてオムツを買えて~って言いながら
そのときのグッタリ感を表情で表しつつ、でもそれが楽しい、子供がかわいくてたまらない!って言うのは素敵ですよね。
私ならグッタリしたままです(笑)
水中出産の話もしてましたが、痛いのが和らぐっていうのは魅力的ですよね。
水の力ってすごいんですね。

妊娠・出産の話を聞くと他人のことでも幸せな気分になります。
赤ちゃんって生まれる前から多くの人に幸せを運んでくるんですね♪
育てるのは確かに大変だけど、それ以上の楽しさや幸せもあるから
私も今まで以上に適度に手を抜きながら育児を楽しんでいこうと思います!

尿酸値が高いとどうなるの?

男性の方で「痛風」に悩まされている人を多く見聞きしませんか?”痛風だからビールを控えている””痛風が悪化するといけないのでイクラは食べられない…”などなど。それもこれも「痛風」の原因となっているのが尿酸値の高さからきている症状なのです。
「痛風」以外にも、尿路にできた結石が詰まってしまうことによっておこる「尿路結石」や、悪くなると腎臓の機能が正常時の30%を下回ってしまう「腎不全」になってしまうことも!
尿酸値の数値がちょっと高いぐらいだから…といって気にしないでいると大変なことになってしまいますよ。尿酸値の数値が高めの人は、食事や生活習慣を見直すことからでも始めてみましょう!

HARG療法は誰にでも効果あり!

世界の薄毛治療をリードする毛髪再生医療の第一人者が開発した薄毛治療方法とか・・・何かものすっごい迫力がありますよね。
これ、HARG療法ってもののことらしいんだけど、効果が現れるのが遅い薬の服用や、育毛剤の使用などに比べて絶対的な効果が見込めるし、効果が出るまでの時間もとっても早いんだってさ。

何か、たんぱく質を注射していくっていうやりかたなので、ちょっと痛そうではあるんだけど、これで散々悩まされていた薄毛が高確率で治るのであれば、痛みくらい!って思う人は多いんだろうなって。
治りにくいM字ハゲとかも改善されるらしいし・・・。
値段に関しては残念ながら私は分からないんですが、庶民でも手が届く範囲なのかなぁ?セレブじゃないとちょっとお金が・・・って感じだったらここまで有名にはならないか?
もし庶民でも手が届くようであれば、旦那に薄毛の危機がやってきたときに受けさせてあげたいかもって思いますね。

私は多分ハゲることはないと思うけど、女性の薄毛にも効果があるらしいですよ!だから本当にHARG療法って誰にでも効果が出るものなんだね~。

カーゴパンツを購入!

朝晩涼しくなり、やっと秋らしい季節になりました!
今日は娘と実母と一緒にユニクロに行ってきました。

そして、私はカーキのカーゴパンツを購入♪
カーキや迷彩柄が定番と言うか、人気ですよね。
メンズ・レディース問わず、秋のファッションに最適だと思います。

カーキのカーゴパンツコーデですが、
何が合うかな~と考えてみました。
赤やピンクのニットと、けっこう合うんですよね!
コーデが難しいかな~と思ったりしたけど、
ベージュのカーゴパンツを持ってたから
次買うなら、カーキと決めてたんです(*^^)v

4時間正社員は魅力的だと思う

4時間正社員っていうの、私にとってはとても魅力的だなと感じます。
育児をしている人でも働けるし、雇用もしっかりしているというか・・・。期間が決まっていないので、派遣社員のように期間が完了したら契約終了っていうこともないですし。

ただね、問題としてはやっぱり時間が少ないってことは、それだけ給料も少ないってことになりますし、たった4時間でどれだけの仕事がこなせるのか?っていうところもまた問題になってくるかな?
バリバリ働きたい人にとっては、自分が納得のいくレベルの仕事ができないことをもどかしく思ってしまうかもしれない。

正社員でも扶養って入れるんですかね?
その辺の知識がないんですが、もし入れるのであれば、扶養の範囲で働くにしては完璧すぎるんじゃないかなと。4時間しか働かなくてもOKで、雇用もしっかりしていて・・・って素晴らしくないですか?
何も縛りもなく働くのであれば当然フルタイムの通常の働き方の方がいいんだと思うんですが、私のように子どもがいるような人は、きっとこの4時間正社員ってとても魅力的に感じるんじゃないでしょうか??

友達とのお金の貸し借りはしない主義

友達とお金の貸し借りってしますか?
私はしないです。
っていうか、子供の頃から親に絶対するなって言われていたので、しないようにしていました。
小学生の頃に、忘れ物をしたときに学校内にある公衆電話を使って親に電話して持ってきてもらえるか頼むっていうことをみんながしていたんですが、そのときには友達に借りたり、貸したりしても親にすぐに持ってきてもらって返したり、返してもらったりっていうのができたので、それだけは例外でしたが、子供だけで出かけたりとか、そういうときの貸し借りっていうのは絶対にしないようにしていました。

自分でお金を稼ぐようになると、こういった貸し借りも必然的に機会が増えますよね?
飲み会に誘った友達がお金を持っていないと断ってきたときに“じゃあ貸すから”ってなること、ないですか?
そういうのもできれば避けたいところって私は考えています。
本当に信頼できる友達であれば話は別ですが、そこまでの付き合いではない友人なら絶対にしないですね。
実際、身の回りでも貸し借りで嫌な思いをしている人もいるし、やっぱりちょっとやそっとで貸し借りなんてすべきではないんだと思います。

しないのが1番。するならするでちゃんと互いの間でルールを決めるべきですよね。
お金で破綻した信頼関係、友人関係はもとには戻らないですから。

乾燥に負けない肌にするために

年をとってくると、どうしてもシワが増えます。
たんに年齢が行くために出てくる、ほうれい線や目じりのシワだけではありません。
皮膚全体に張りがなくなるので、細かな縮緬シワと言うものが出てきてしまいます。

ふだんは、オールインワンゲルしか使わない私。少し前からこの事が気になってきていました。
特に、首の前にはそういった縮緬シワができてくるようになりました。

ある時に、少し痩せたのでそのせいかもしれませんが、お肌の潤いはどんどん減っていくのは仕方がないと諦めていました。
けれども、この縮緬シワが、目の下に出てくるようになったのでこれは、ちょっと手入れをしなくてはと、一審発起して、色々と試してします。

まずは、オイル。
マッサージ用のエステでもベースオイルとして使うヘンプオイルを使って、マッサージをするようにしています。
これは、オイルなのにいつまでもベタベタしなくて時間がたつとさっぱりとします。クリームは、べたつく感じがきらいなのでどうも合いません。美容オイルを探していた時に、「coyori」のオイルに出会いました。お試しで最初使った時は、他のオイルに比べてさっぱりしすぎていて口コミみたいに伸びはなく、使いにくいなと感じていました。

でも、なんとなくほうれい線辺りの感じが違う感じでした。
それには、潤い不足を補う美容オイルだからだと書いてありました。
なんとなくですが、使い勝手が解ってきたのでこれを使ってもいいかなと考えています。

さらに、肌の上からいくら栄養を補給させても体の中の血管が詰まってきていると、肌まで潤いが届かないそうです。
血管でも、肌の先までいっている毛細血管の中にまで、栄養をとどけるよううな体になっていないといけないということでした。

私は、中性脂肪も、コレステロールも高くありません。けれども、血管の壁をつくる材料にもなる中性脂肪が異常マークがつくくらい低いのです。血管が壊れやすいと言われました。
確かに、ちょっと力を入れるだけでぶつけたわけではありませんが、青くあざができるのです。

年をとると、炭水化物が蓄積して中性脂肪が溜まるようになるらしいのですが、私はこれを期待しています。それとともに、血液の状態は正常であり続けるために青魚と、野菜中心の生活を続けたいと思っています。若いころの私のニキビの悩みも野菜中心の食事で改善できたことを覚えています。

肌がこんなになっちゃった!

ある有名メーカーのファンデーションを使ったら油分が多いらしくある日顔の肌がぼこぼこに。
にきびという感じではなく赤くないのですが、ひどくもりあがってぼこぼこしている感じになってしまいました。

どうしようと思ってそのメーカーのものは使わなくなったらすぐに顔からひいてくれて普通の顔にもどったのでとくにお医者さんに行かなくてすみました。それから手首などでテストしてから使うようにしています。
極力敏感肌用のもので油分のすくないものを選んで使うようにしていますが、ときどき手首で試したものも赤くなってしまうので、本当に敏感肌なんだなあと感じます。
食べ物でとくにアレルギーはないのですが、なぜか化粧品には敏感なようです。

自分の肌がどのような物質や成分にアレルギーのような反応をしめすのか、知っておいたほうがいいと私は思います。
アレルギーは時として命にかかわることもあってとても怖いので余計にそう思ってしまうのです。
化粧品で肌がかぶれるくらいならいいですけど、顔だとちょっとこまるので、初めて使うお化粧品は必ず腕とかの目立たないところでパッチテストはしたほうがいいですね。

お母さんの言葉

9月に久しぶりにバスガイドの仕事のバイトをもらったんですが、これが何と4年前に担当したお客様からの指名!
相当嬉しいので、どうにかして行きたいと思っていたんですが、旦那は協力してくれる気は一切ないみたいだし、諦めるしかないかな?って思ってたんですが、こういうときに頼りになるのはお母さん。
っていうことで、私の実家のお母さんが預かってくれることになりました。
初めての1人でのお泊まりってことになるので、もしかしたら相当泣いたり、なかなか寝なかったりするかもしれないんですが、うちのお母さんも預かるからには死ぬ気で頑張る!寝れないと思って面倒見る!って言ってくれているので、お言葉に甘えようと思います。

“そうやって指名してくれるお客様を大事にしなさい、あんたが嬉しいって気持ちも十分分かるから、行ってきなさい”ってお母さんが言ってくれたことがとっても嬉しかった。
本当に久しぶりの仕事だから不安がないっていったらウソになるけど、子供を見てくれるお母さんや、私がいない一晩を過ごしてくれる子供のためにも、一生懸命頑張っていい仕事をしてこようと思っています。
お土産、たくさん買ってこよう!もちろん、全部実家のお母さんたちに。
ちなみに行き先は伊豆なので、海産物をか大量に買って行こうかなって思っています!

浜崎あゆみカラコンもありますよ!

人気のモデルがどんなカラコンを使っているのか分かるっていう便利な情報サイト・モデル別カラコン情報コンサルっていうサイトがとっても便利でよくカラコン購入の際に使用しているんですが、このサイト、別にモデルだけじゃなくて、それ以外の人の使用・プロデュースしているカラコンも紹介されているんですよ。

浜崎あゆみのプロデュースしたカラコン・スイートデイズカラコンも、コンサルで紹介されていますしね~。
最近は、一時の勢いはなくなってしまったものの、まだまだ根強いファンを持つあゆですし、それに、何より彼女の瞳に憧れる女性は多いはず!ってことで、彼女のプロデュースしたカラコンの情報を、ここでゲットできるっていうのはとっても便利ですよね?
色味もキレイで、デカ目効果もとっても素晴らしいこのスイートデイズカラコン、買うならまずここで情報を収集するといいんじゃないかな?って思います。

もちろん、他にもたくさんのカラコンが紹介されているので、是非見てみてくださいね!検索のしやすさがすごいです!
モデル別カラコン