むくみはまず食生活から見直して・・・

むくみとは無縁な生活をしていた私も、妊娠中はよくむくんでいました。
妊娠中の検診で調べられるうちの1つがむくみなんだよね。
“浮腫”って書いてあって最初は何のことなのか分からなかったんですが、これ、“むくみ”とも読むみたいですね!

ってことで、このむくみ、出産後には全く現れなくなったんですが、塩分や糖分の過剰摂取が原因で起こることもあるみたいです。
ってことは、妊娠中かどうかってのも関係ないってことになるわけですよね。
塩分や糖分の過剰摂取によるものが基本的には多いって話も聞きましたが、もちろんそれ以外にもいろいろな理由があるようなので、ひとえにそれが原因って決め付けて注意する必要もないみたいですが、でも塩分も糖分も摂取のしすぎはまず健康にとってもよくないから注意するにこしたことはないのかもしれないですね。

ひどい人は、手足などの皮膚だけではなくて内臓までむくんでしまうパターンもあって、これは相当重症でまずいことのようです。
確かに内臓がむくんでしまうとなると、むくむ内臓によってはかなり危険ですよね。
肺がむくんだから呼吸困難になる可能性だってあるみたいですから!

むくみを感じたら、まずは食生活を見直して、それでも改善されないようであれば、きちんと病院で相談すべきですね。
むくみを軽視してはいけないってことです。

t.A.T.uキター!!!

スニッカーズにナイス!!としか言いようがないんだけど!
まさかのt.A.T.u起用っていう・・・ね。
いや、個人的にはすっごいいいと思います!大好きだったし。
Mステすっぽかした話とか、もう完全にね、彼女達の意思ではないことだってマスコミも分かっているクセに、いつまでも引っ張るなよってそっちに辟易していたくらいだからさ。
なので、今回、スニッカーズがこうして彼女たちを起用してくれたのは本当に嬉しいことだと思います。
年取ったなぁって感じですけどね~。
若干足がしっかりしたか?って感じだけど、ママさんしっかりやっている証拠だよ。
子供も結構大きくなったんじゃないかな?
何歳になるとか、そこまで分からないけど・・・。
ジュリアが好きだったけど、今は2人とも好き。
よくカラオケで歌ったっけ。
今も声は出ると思うけど・・・。
ただ、当の本人が声出るのかどうか?って感じですよね。
イベントでちょっと歌っている光景が映ったけど、何か声のハリがなくなっているような気がしました・・・まぁ歌っていくうちに声質も元に戻ってくるんじゃないかな?って思うけどね~。
今後の2人の活躍、応援していますし、楽しみにしています。

森三中・村上さんがおめでた!

森三中の村上さんが妊娠5ヶ月ですって!
おめでたいですね~。
大島さんも以前流産したことがあるとテレビで言っていたので
きっと村上さんの妊娠は嬉しくもあり羨ましくもありといったところではないでしょうか。
産休中は大島さんと黒澤さんでいつもどおりな感じでやっていくんでしょうね~。
黒沢さん、妊娠どころか結婚もまだだし男性慣れしてないというか
お付き合いもしたことなかったんでしたっけ?ウブな感じがいいですよね♪
見た目は目も大きいしかわいいですよね。
多分黒沢さんのことをいいと思っている人はいても本人が恥ずかしくて・・・みたいな感じなのかなと勝手に思ってます。
個人的に、時々テレビで見る黒沢さんの自作の歌が大好きです(笑)

そうそう、昨日おしゃれイズムを見ていてですね。
長谷川潤さんが出てたんですよ~。
子供を産んでもスタイルはいいし子育てがとっても楽しそうだし
理想のママだな~って見てました。
30分から1時間おきに母乳を飲ませてオムツを買えて~って言いながら
そのときのグッタリ感を表情で表しつつ、でもそれが楽しい、子供がかわいくてたまらない!って言うのは素敵ですよね。
私ならグッタリしたままです(笑)
水中出産の話もしてましたが、痛いのが和らぐっていうのは魅力的ですよね。
水の力ってすごいんですね。

妊娠・出産の話を聞くと他人のことでも幸せな気分になります。
赤ちゃんって生まれる前から多くの人に幸せを運んでくるんですね♪
育てるのは確かに大変だけど、それ以上の楽しさや幸せもあるから
私も今まで以上に適度に手を抜きながら育児を楽しんでいこうと思います!

尿酸値が高いとどうなるの?

男性の方で「痛風」に悩まされている人を多く見聞きしませんか?”痛風だからビールを控えている””痛風が悪化するといけないのでイクラは食べられない…”などなど。それもこれも「痛風」の原因となっているのが尿酸値の高さからきている症状なのです。
「痛風」以外にも、尿路にできた結石が詰まってしまうことによっておこる「尿路結石」や、悪くなると腎臓の機能が正常時の30%を下回ってしまう「腎不全」になってしまうことも!
尿酸値の数値がちょっと高いぐらいだから…といって気にしないでいると大変なことになってしまいますよ。尿酸値の数値が高めの人は、食事や生活習慣を見直すことからでも始めてみましょう!