子供にも飲んでもらいたい青汁

最近、健康維持のためと言って、実母が青汁を飲み始めました!
なぜか、私も勧められ飲んでみたのですが・・・

数時間後にお通じが良くなって(笑)
元々便秘症だったので、野菜不足を解消できる青汁を
コップ一杯飲むだけでも、スゴい効果の表れです(;^ω^)

でも、やっぱり青汁と言えば栄養価の高さですよね!
青汁原材料を見るだけでも、体に良いものと一目瞭然です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で
野菜不足解消、便秘解消と言われるのも自然と納得(´∀`)

こういう飲み物は子供にも飲ませたいな~。。。
今は野菜よりも肉中心・・・みたいな食事だから、
おそらく野菜不足(;ω;)
野菜中心の食事にしつつ、青汁も飲めるようになったら最高ですね♪

子供の芸について

先日、息子が一歳になりました。このくらいの子供は感情がでてきてよく笑うし、よく怒ります。泣くことで表現することが主ですが、なんで泣いているのか、お腹がすいた、眠たい、気に入らないなどの理由がわかるようになってきました。
そしてなんといっても可愛いのが芸をするようになることですね。
息子も『バイバイ』や『パチパチ』をするようになりました。
そして名前を呼ばれると『はーい』とするようになり、『いただきます』もできるようになってきました。

最近新しくできるようになってきたのが『ちょーだい』です。
大人がちょうだいと言うと手にもっているオモチャを私たちに手渡してくれます。しかし本人はあげているつもりはないらしく、取られたと思って泣くこともありますが。

何はともあれ健康に育ってくれていて嬉しいです。