プラセンタ注射の効果と副作用

プチ整形より気軽に顔の老化を改善する方法としてプラセンタ注射を受けている女性が増えています。
プラセンタは胎盤エキスということもあって、若返りに大変効果があると期待されています。近年は、美容クリニックなどにおいてプラセンタを顔に直接注射してたるみやシワの若返りを図るメニューも登場してきました。もちろん、劇的に改善できるものではありますが、料金が高額になること、また副作用が全くないというわけではありませんので、場合によってはトラブルを引き起こす可能性もあります。
プラセンタ注射をした人は輸血できないって話も聞いたことあるし
もしやりたい人はプラセンタ注射の危険な面も把握しておかなくてはいけませんね。
また、プラセンタを注射しても効果は一年持つかと言えば、そうではない方もいるわけで、一概に良いものとは言い切れない部分があるでしょう。
しかしながら、同じくらいの効果が見られるサプリメントならどうでしょうか。料金もプラセンタ注射に比べればかなりリーズナブルですし、気軽に購入することができます。安全面に考慮して製造管理されていますので安心して口にすることもできます。副作用もサプリメントはほとんどないという特徴がありますので、多くの方に愛用されています。

クセで怪我する

普通に歩いていて「右足で左足」を蹴ってしまう事があります。
「左足で右足」は一度もないです。
昔から若干「内また歩き」なのも関係しているかもしれないです。
蹴るので、なかなか痛いです。
と言うか、擦過傷になります。
左足内側で一番骨の出ている所です。
「またやってもうた~」と思い、しばらく気を付けますが、傷が出来た時に限って、立て続けに蹴ったりします。
全く同じ場所なので、なかなか治らないです。
クセがあるみたいで、必ず右足で左足を蹴ります。
サポーターをしておいた方がいいかもです。

最近の通販事情

インターネットで価格をチェックしてから買い物をするのが大好きなのです。
ついこの間、通販でCDを購入しようと予約を入れた時の事です。
予約したにも関わらず、到着が13日後と言う…これは日本の通販か?と目を疑うような到着予定メールをもらい、即キャンセルしてしまいました(汗)
結局、他の通販サイトから、コンビニ着払いで商品を頼んだのですが、注文して2週間近くかかるのは、私がいつも洗顔石けんを購入するために利用している海外通販サイト並みの遅さです。
その海外通販サイトは、遅い反面いつもの洗顔石けんが、日本のサイトで販売されているより半額近くのお値段なうえ、送料が無料と言う美味しいサイトなので、遅いのも我慢出来ちゃうんですよね。
通販は楽しいけど、買いすぎには要注意と自分に常に言い聞かせています(笑)

ニキビ痕ができる人できない人の違い

ニキビは激しく炎症したり、化膿するとニキビ跡ができます。

毛穴の皮膚組織がダメージを受けてしまったのがその原因になりますが、すぐに治るものも
あればいつまでも残ってしまってなかなか消えないもの、そして修復不可能なものがあります。

ブラックマヨネーズの吉田さんなんかはニキビ痕の見本みたいな人ですが、あれは最高レベル
といっていいものです。もともとアレルギー体質ということもあそこまでニキビ痕が残って
しまった原因だと思います。

どういうことかというとニキビができても炎症を起こす人と起こさない人がいて、炎症も
大したことがない人と激しく炎症する人がいるんですね。

炎症がひどければひどいほどニキビ痕というのはひどくなりますが、それには体質的に
免疫反応が過敏で過剰に炎症反応を示すという条件が揃ってないとダメなんです。

吉田さんの場合はさらに通販で変なニキビケアグッズを買って炎症しているニキビを潰した
そうですから最悪の対処方法をとったということなんです。

赤みや黒ずみ程度のニキビ跡だったら今の美容医療であればだいぶきれいになるんですが
凸凹が残ってしまうとちょっと難しいです。吉田さんの肌ってボコボコですからね。

詳細>>ニキビ跡の赤みを消す!

今、ニキビが炎症しているという人はとりあえず皮膚科で抗生物質を飲んでみてください。
皮膚科にいってもどうにもニキビがよくならない場合は体質が原因ですから腸内環境を
根本的に変える必要があります。

断食とかやってみるといいと思いますよ。

お金をかけずにできる抗酸化&抗糖化対策について

最近、アサイーを飲み始めてます。

豆乳にアサイーのスムージーを混ぜて飲んでいるんですが、お通じの調子がいいです。
豆乳の効果のような気がしますが、アサイーもいいんですかね?

さて、アサイーの何がいいのか?というと抗酸化力が高いということなんです。
生活習慣病や美肌トラブルの多くは活性酸素が影響しているといわれていて、
それを防いでくれるのがアサイーなんですね。

だから美容意識が高い人はアサイーを飲んでます。

また抗酸化力が高いということは同時に抗糖化作用もあります。直接的に糖化反応を
止めるというよりは間接的に働くんですが、酸化と糖化は同時に起こるので片方を
止めればもう片方を抑制することにもつながるということなんです。

糖化反応を直接止めるものにはジンジャーやシナモンがあります。
それからまだ数は少ないですが、スキンケア化粧品でも抗糖化作用があるものがあります。

たとえばこれとか→アヤナスEVエッセンスの抗糖化力を解説!

化粧品メーカーが今こぞって抗糖化作用のある美容液などを開発しているんですが、
今手に入るものはめちゃくちゃ高いんですね。美容液1本が1万5000円というのは一般の方には無理な価格だと思います。

というわけでアサイーを飲んだり、手の届く価格の抗糖化美容液を利用するというのがおすすめです。

素直に応援できたよ。

横浜女子国際マラソン・・・去年はまだ家のベランダから見えたりとか、買い物に行くと道路規制してたりとかしてたんだけど、今年の1月末に引っ越しをしてから全く関係ない環境になった・・・。
これって私にとっては“やっと”なんですよ。
やっと解放されたって感じ。

っていうのもね、バスガイドの仕事をしていた頃とかも仕事でマラソンの開催日が横浜での仕事だったりすると道にも気を使ったり、通りたい道が通れないとかっていうのがあったんですよ。
で、バスガイドやめて住んだ場所が横浜で、しかもマラソンのコースに近い場所。
買い物とかに出かけなければ無関係だけど、それでもやっぱりうるさかったりして、子供が小さい頃は昼寝の邪魔だなぁとか思ってたし。

だから、全く関係ない場所に来れてようやく、テレビとかでマラソンの映像が流れると“あ!!前のうちの近くじゃん!”とか興奮できるようになった。
そんなことでも何か心にゆとりができると興奮のキッカケになるものなんですね。初めて知りましたよ。

また引っ越しをしてマラソンコースに近づかない限り、もうこれからは素直に横浜国際女子マラソンを応援できるんじゃないかな?って思っています。

七五三で嫌な思いをしました。

無事に土曜日に子供の3歳の七五三のお参りが終わりました。
っていうことで、次は7歳まで何もないってことになりますが・・・当日ちょっと嫌な思いというか恥ずかしい思いをしたのでちょっと愚痴ろうかなと。

着物に関してなんですけど、私が中学・高校と剣道部だったので、道着を毎日のように着ていたので、右が上か左が上かなんてもう常識のように知っていたんですよ。
左が上ですよね。
道着もそういう作りになっているしさ。
だからそれが常識だってのは私の頭の中にあったんです。
が・・・当日朝、子供の着付けをしていたら旦那と旦那のお母さんが着物の合わせがどっちが上かって話を始めて、どうも2人とも分かっていないんですよね。
だから、私が“道着きてたから分かりますよ。左が上ですよね。”って言ったんですが、全く聞く耳を持たず・・・。
勝手に2人で話して“男性は左が上だから女性は右が上だ”とかトンデモ意見が飛び出して・・・洋服のボタンじゃないんだから。
着物を右上で着るのは男女とか関係なくて亡くなった人だけじゃないですか。
“違いますよ!”って強くいえなかった私もダメダメなんですが、結局私が何度言っても聞いてくれず、右上で着せられてしまった娘。
可哀相に・・・。

でも結局私が言ってもダメだったから、こうなったら恥かいてもらうしかないって思って、知らん顔してそのまま神社に連れて行きました。
私がご祈祷の手続きしている間にただ参拝に来ただけのお客さんに指摘されたらしく、義母が恥ずかしそう直してて、子供には本当に申し訳ない気持ちで一杯になったけど、ざまーみろって思っちゃった。

何であんなくだらないことであそこまで頑固なんだろう?って本当に不思議に思いました。

現代医療でも治らない重度のアトピー

近所のスーパーにすごいアトピーの子が働いてます。

傍から見ていてかわいそうなぐらいです。顔はもちろん手もケロイドの
ようになっているのをみるとアトピーもあれほど重度になると現代医学
では治せないのだなーと思ってしまいます。

後天的なアトピーは治せると思うんですよね。というかそんなひどくは
ならない気がします。ひどい人は生まれつきというケースが多いです。

ケアとしては皮膚科でステロイド外用薬を使ったり、保湿剤を使うわけ
ですけど、ヤブ医者のところだとステロイドの調整が下手なので治る
モノも治らないといいます。

保湿剤は安全ですが、炎症やかゆみを止める力が弱いのがつらいところ。
敏感肌に使いたい保湿クリームランキング【顔用】

基本的にはなるべく症状をおさえて、一生付き合っていくというのが
今のアトピー治療みたいです。スーパーの子の場合、あんなケロイド状
の肌と一生付き合っていくのかと思うとかわいそうですよ。

むくみはまず食生活から見直して・・・

むくみとは無縁な生活をしていた私も、妊娠中はよくむくんでいました。
妊娠中の検診で調べられるうちの1つがむくみなんだよね。
“浮腫”って書いてあって最初は何のことなのか分からなかったんですが、これ、“むくみ”とも読むみたいですね!

ってことで、このむくみ、出産後には全く現れなくなったんですが、塩分や糖分の過剰摂取が原因で起こることもあるみたいです。
ってことは、妊娠中かどうかってのも関係ないってことになるわけですよね。
塩分や糖分の過剰摂取によるものが基本的には多いって話も聞きましたが、もちろんそれ以外にもいろいろな理由があるようなので、ひとえにそれが原因って決め付けて注意する必要もないみたいですが、でも塩分も糖分も摂取のしすぎはまず健康にとってもよくないから注意するにこしたことはないのかもしれないですね。

ひどい人は、手足などの皮膚だけではなくて内臓までむくんでしまうパターンもあって、これは相当重症でまずいことのようです。
確かに内臓がむくんでしまうとなると、むくむ内臓によってはかなり危険ですよね。
肺がむくんだから呼吸困難になる可能性だってあるみたいですから!

むくみを感じたら、まずは食生活を見直して、それでも改善されないようであれば、きちんと病院で相談すべきですね。
むくみを軽視してはいけないってことです。

t.A.T.uキター!!!

スニッカーズにナイス!!としか言いようがないんだけど!
まさかのt.A.T.u起用っていう・・・ね。
いや、個人的にはすっごいいいと思います!大好きだったし。
Mステすっぽかした話とか、もう完全にね、彼女達の意思ではないことだってマスコミも分かっているクセに、いつまでも引っ張るなよってそっちに辟易していたくらいだからさ。
なので、今回、スニッカーズがこうして彼女たちを起用してくれたのは本当に嬉しいことだと思います。
年取ったなぁって感じですけどね~。
若干足がしっかりしたか?って感じだけど、ママさんしっかりやっている証拠だよ。
子供も結構大きくなったんじゃないかな?
何歳になるとか、そこまで分からないけど・・・。
ジュリアが好きだったけど、今は2人とも好き。
よくカラオケで歌ったっけ。
今も声は出ると思うけど・・・。
ただ、当の本人が声出るのかどうか?って感じですよね。
イベントでちょっと歌っている光景が映ったけど、何か声のハリがなくなっているような気がしました・・・まぁ歌っていくうちに声質も元に戻ってくるんじゃないかな?って思うけどね~。
今後の2人の活躍、応援していますし、楽しみにしています。